食食 ~クエクエ~

食品メーカー勤務の30代男性が食に関する事を書き綴るブログです。

ローソンのコロッケパン食べてみた

今回はローソンより発売されているコロッケパンを食べてみました。

f:id:k2b:20200520203515j:plain
ローソン コロッケパン

昔からコロッケパンは大好きでした。
コロッケも半分にしたものが3個入っているというボリューミーな一品!!
割と迷わず手に取りました。

ローソンのコロッケパンとは

ローソンのパンコーナにどんっ!と置いてあります。値段は、税込:150円です。
ローソンの公式HPで商品紹介ページを確認すると

ロールパンに、フルーティーな味わいのソースをつけた北海道産男爵芋と牛肉を使用したコロッケと、ゴロゴロとした白身が特徴のたまごフィリングをサンドしました。

中身を確認すると、

f:id:k2b:20200520205247j:plain

牛肉入りコロッケが3切れと、たまごフィリングがたっぷりと入っています。
このボリュームで150円は安いと思います。

栄養表示は以下のとおりです。

f:id:k2b:20200520205625j:plain
【栄養表示】_ローソン コロッケパン

食べた感想

では、早速食べていきます。




ぱくっ!






やっぱりうまいっ!パンに対して中具が多いので、贅沢感がすごいですっ!
味的には、コロッケについているソース酸味玉子フィリング甘味が絶妙でめちゃくちゃ美味しいです。

今までのコロッケパンは、パンにコロッケのみを挟んだものというイメージでしたが、この玉子フィリングが思った以上にいい仕事しています!!

コロッケと玉子フィリングのは相性抜群で、一緒に食べると甘酸っぱい感じが最高っ!!コロッケパンも進化しているんだなと感じました。

味もボリュームも満足できる一品でした!!

そのほかのコンビニパン

そのほかのコンビニパンについてもよければご覧下さい。

評価

評価としては以下のとおりです。

味の濃さ      ★★★★★★☆☆☆☆ 6
クオリティ     ★★★★★★☆☆☆☆ 6
手軽さ       ★★★★★★★☆☆☆ 7
価格        ★★★★★★★★☆☆ 8
ボリューム     ★★★★★★★★☆☆ 8
また食べたい度   ★★★★★★☆☆☆☆ 6

よければ、是非どうぞ!!