食食 ~クエクエ~

食品メーカー勤務の30代男性が食に関する事を書き綴るブログです。

旨辛ガーリックオイルが食欲そそる 日清 Spa王プレミアム炎のリッチ!濃厚アラビアータ食べてみた

ご覧頂きありがとうございます。
名古屋の気温がもう夏並に暑くて外に出るのが嫌になっています。たかです。

今回は、前回食べた日清の辛い冷凍食品第2弾ということで「Spa王プレミアム炎のリッチ!濃厚アラビアータ」を食べてみました。

f:id:k2b:20200606230340j:plain
日清 Spa王プレミアム 炎のリッチ!濃厚アラビアータ

パッケージは赤を基調としていて見るからに辛そうです。
材料には、チョリソー揚げなすチーズが入っているようです。


前回頂いた、「炎の麻辣まぜそば 四川燃麺風」は以下からどうぞ!

k2b.hatenablog.com

日清 Spa王プレミアム炎のリッチ!濃厚アラビアータとは

公式ホームページによると、

赤唐辛子の辛さを利かせた濃厚旨辛トマトソースです。別添の唐辛子ガーリックオイルでお好みの辛さに調整できます。ピリッと辛いチョリソー、揚げなす、チーズをトッピングしました。

毎度お馴染み、別添で唐辛子ガーリックオイルがついているので、辛さが調整できるのが良いですね。私は全部入れです。


栄養成分表示は以下のとおりです。

f:id:k2b:20200606231327j:plain
【栄養成分表示】_日清Spa王プレミアム_濃厚アラビアータ

内容、作り方

作り方は、いつも通り皿に乗せてレンジでチンッするだけです。チンする前に唐辛子ガーリックオイルを取り忘れないように注意してください。

f:id:k2b:20200606231509j:plain
【作り方】_日清_Spa王プレミアム_濃厚アラビアータ


f:id:k2b:20200606231627j:plain
【皿に乗せる】_日清Spa王プレミアム_濃厚アラビアータ


f:id:k2b:20200606231826j:plain
【唐辛子ガーリックオイル】_日清Spa王プレミアム_濃厚アラビアータ


電子レンジでチンッ!した後がこちらです。

f:id:k2b:20200606232054j:plain
【レンチン後】_日清Spa王プレミアム_濃厚アラビアータ


まぜまぜ~

f:id:k2b:20200606232229j:plain
【まぜ後】_日清Spa王プレミアム_濃厚アラビアータ

食べた感想

では、早速食べます!!
まずは、「唐辛子ガーリックオイル」をかけずに頂きますっ!







ズルズルッ!







旨いっ!
濃厚という文字に偽りはありません!!
ソースが濃厚で、いい感じに味が濃くて美味しい!!

具材の揚げなすが旨みを吸いまくっているため、噛むたびに旨みが溢れ出てきます。いや、こんな揚げなすどうやったら出来るんだ・・・。

辛さに関しては、唐辛子ガーリックオイルをかけていないと、全然辛くありませんでした。普通に美味しいアラビアータです。そのため、辛みがそこまで得意でない方は唐辛子ガーリックオイルをかけなくていいかもしれません。


続いて、唐辛子ガーリックオイルをかけて頂きます!

f:id:k2b:20200606231826j:plain

もちろん全部かけて頂きますっ!!
では、改めて頂きます!







ズルズルッ!








ゴフッ!!
唐辛子ガーリックオイルを吸ってしまうとむせてしまうので注意してください。

しかし、旨い!!

唐辛子ガーリックオイルをかけることにより、唐辛子ガーリックの旨みが加わり、更に旨みが増しますっ!

辛さ自体は、唐辛子ガーリックオイルを全部入れましたが、
辛すぎるという感じはなく、普通に最後まで美味しく頂けました。


プレミアムという言葉と、濃厚という言葉に恥じない、プレミアムで濃厚な味わいでした。
そして、やっぱ揚げなす旨かった。

評価

評価としては以下のとおりです。

辛さ        ★★★★★★★☆☆☆ 7
味の濃さ      ★★★★★★★★☆☆ 8
麺の太さ      ★★★★★☆☆☆☆☆ 5
手軽さ       ★★★★★★★★☆☆ 8
価格        ★★★★★☆☆☆☆☆ 5
ボリューム     ★★★★★★☆☆☆☆ 6
また食べたい度   ★★★★★★★★☆☆ 8

よければ、是非どうぞ!!