食食 ~クエクエ~

食品メーカー勤務の30代男性が食に関する事を書き綴るブログです。

攻めたカップラーメン サンヨー食品 野郎ラーメン ニンニクマシマシ 豚骨醤油味

ご覧いただきありがとうございます。
ようやく、コロナが落ち着きしばらく経ちましたが、出かけても皆マスクはしっかりしてますね。

今回は、家族で久しぶりに買い物に出かけた際に見かけたカップラーメンです。その名も、野郎ラーメン ニンニクマシマシ 豚骨醤油味」です!!サンヨー食品から2020年6月8日より発売されている商品となります。値段は税別:220円です。

f:id:k2b:20200609090951j:plain
サンヨー食品 野郎ラーメン ニンニクマシマシ 豚骨醤油味

ニンニク大好き野郎としては、食べないわけにはいかない一品です!!

野郎ラーメン ニンニクマシマシ 豚骨醤油味とは

公式ホームページによると、

東京の人気ラーメン店「野郎ラーメン」の「豚骨野郎ラーメン」にニンニクをきかせた味わいを再現しました。
味付けをすることでスープのなじみのよい太めんに仕上げています。
豚骨のうまみに、ニンニクの風味とコクを合わせ、炒めた野菜の香ばしい風味をきかせた、ニンニクの風味が特徴の豚骨醤油味スープです。
具材はキャベツ、肉そぼろ、フライドガーリックの組み合わせです。

とのことです。

パッケージは、全体的に黄色で、その中に「野郎」という文字がデカデカと書かれています。
店頭に並んでいてもかなり目立つパッケージとなっています。

また、フタの部分には、野郎ラーメン特製調味油がついています。

f:id:k2b:20200609091918j:plain
野郎ラーメン_特製調味油


栄養成分表示は以下のとおりです。

f:id:k2b:20200609091356j:plain
【栄養成分表示】_野郎ラーメン


原材料は以下のとおりです。

f:id:k2b:20200609091439j:plain
【原材料】_野郎ラーメン


作り方としては、熱湯を線まで注いで、5分待つだけです。

f:id:k2b:20200609092359j:plain
野郎ラーメン_フタを空けて熱湯を注ぐ

早速フタを空けて熱湯を注いで待ちたいと思います!!

食べた感想

5分たったらフタを開けてみます。

f:id:k2b:20200609092706j:plain
【実食】_野郎ラーメン

まず、目に飛び込んでくるのは、麺の太さ!!というか、ほぼ麺で埋め尽くされています・・・。
見た目のインパクは凄いです!
匂いは、多少ニンニクの匂いがする程度です。


次に、野郎ラーメン特製調味油を入れます。入れるとニンニクの匂いが猛烈に広がります!少し食べるのが嫌になるほどのニンニク臭です!!


勇気を出して頂きます!!







ズルズルッ!







うっ・・・。
口の中に入ると、そこまでニンニクの匂いは気にならないです。

スープは、ニンニクとよくマッチしていて美味しいです!!

しかし、麺の食感は頂けないです。
このインパクトある麺なんで、モチモチでコシのある麺であることを期待していましたが、やっぱりそこはカップラーメン。
普段冷凍食品のラーメンを食べる機会も多いので比べてしまいますが、やっぱり冷凍食品の麺と比べても美味しくない・・・。


期待しただけにちょっと残念です。
しかし、この攻めたラーメン嫌いじゃないです!!
その後ですが、やっぱりニンニクの効果なのか元気が出ました!!


にんにく好きの方、濃い味をお求めの方は食べてみてはいかがでしょうか!!

評価

評価としては以下のとおりです。

味の濃さ       ★★★★★★★★★☆ 9
麺の太さ       ★★★★★★★★☆☆ 8
手軽さ        ★★★★★★★★☆☆ 8
価格         ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
ボリューム      ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
また食べたい度    ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3

よければ、是非どうぞ!!