食食 ~クエクエ~

食品メーカー勤務の30代男性が食に関する事を書き綴るブログです。

ホットケーキミックスで作るお手軽レシピ6選

f:id:k2b:20200503080255j:plain

今外出自粛で外に出れず、家でスイーツ作りを楽しむ方が増えているようです。
そう、ホットケーキミックス・小麦粉・バターなど全然売ってない・・・。
昨日も買いに行ったがやはり売っていなかった。

作れないと思うと余計に作りたくなってしまう・・・。
ネットで調べると、一様販売されているが、早くて5月20日頃とのこと。


つまり、ホットケーキミックス買えるまでは、何を作るのか考えて過ごすしかないということだ。 そこで今回は、ホットケーキミックスを使った簡単・お手軽なレシピをピックアップしたいと思います。 ホットケーキミックスが届くまで、何を作るか考えて届いたら色々作っちゃいましょう! メニュー

リンゴと紅茶のホットケーキ

www.kurashiru.com

相性が良いリンゴと紅茶のホットケーキです。
相性が良いのだから不味いわけがないです。

作り方を見てもらえばわかると思いますが、めちゃくちゃ簡単です。
個人的には休日の朝とかに食べたい。

シナモンが香るくるみとチョコレートのマフィン

www.kurashiru.com

くるみとチョコレートのマフィンです。
くるみとチョコレートの相性も良いですよね。

マフィンのふわふわとくるみのカリカリな食感がクセになりそう。
3時のおやつにコーヒーと食べたい。

ココアのぐるぐるドーナッツ

www.kurashiru.com

見た目が可愛い、ココアのぐるぐるドーナッツ。
普通のドーナッツのように穴がないですが、絞りでぐるぐるにする一手間が良いですね。

また、豆腐を使っていてヘルシー。
作り方も難しくなさそう。娘に作ってあげたら喜びそう。


ほくほくポテトハットグ

www.kurashiru.com

インスタ映え間違いない。ほくほくポテトハットグ。
チーズとウィンナーが中に入っていて、周りにじゃがいもを付けてあげてあります。
自分の時代は、アメリカンドッグしか知らなかったので、是非作りたい!!

さつまいものゴマ風味フライ

www.kurashiru.com

簡単におかずにもおやつにもなる一品。
さつまいも好きな方にはおすすめです。
はちみつとかかけても美味しそう。

おからの抹茶チョコチップスコーン

www.kurashiru.com

やはりスコーンは美味しい。
抹茶とチョコッチップのスコーンなんて美味しいに決まっている。

これは、おからを入れてあるのでおからがどのような変化を起こすのかぜひ作ってみたい一品です。

最後に

ここまで、個人的に作ってみたいホットケーキミックスを使ったレシピを紹介しましたが、
気になるレシピありましたら随時更新しようと思います。

家で美味しい物食べましょう!!