食食 ~クエクエ~

食品メーカー勤務の30代男性が食に関する事を書き綴るブログです。

ばかうけ ペヤング激辛やきそば味食べてみた

今回は、コンビニなどで購入できるばかうけペヤング激辛やきそば味を食べてみました。

f:id:k2b:20200503150932j:plain
ばかうけ ペヤング激辛やきそば味

ペヤングとは2度目のコラボで前回はペヤングソースやきそば風味でした。
今回は、激辛とついていますが、どれだけ辛いのか!?


メニュー

ばかうけとは

栗山米菓から発売されている、原材料が米のせんべい菓子です。
皆さんも一度は食べたことがあると思います。
地域別に色々な味が発売されているようです。
これだけ色々あると全制覇したくなります。

www.befco.jp

ペヤングとは

まるか食品から発売されているカップソースやきそばです。
こちらも皆さんも一度は食べたことがあると思います。

日清UFOと比べてソースがさっぱりしていて食べた後胃もたれしないイメージです。

食べた感想

パッケージには激辛だとわかる真っ赤なパッケージとなっています。
f:id:k2b:20200503150932j:plain

また、わざわざ注意書きまで書いてあります。

f:id:k2b:20200503153323j:plain
注意書き

これは、食べる前からちょっと怖いです・・・


まず、袋を開けると、ソースの香りが広がります。
その中に、辛さを感じるような匂いは特にありませんでした。


中見を取り出してみるとこんな感じ

f:id:k2b:20200503153538j:plain
ばかうけ ペヤング激辛やきそば味 中見

f:id:k2b:20200503153617j:plain


形はいつものばかうけの形です。色は、ソースの茶色。


では、早速食べたいと思います。




ぱくっ。




・・・・・辛っ!




という感じで遅れて辛さが来ます。
辛さはなるほど結構辛く、じんわり汗をかきます。



小さい子供や辛いものが苦手な人にはお勧めできません。
しかし、辛いもの好きな人は好きなはず。
お酒のおつまみとしては良さそう。
ビールが進むな、これは。


気になる方はどうぞ


評価

評価としては以下のとおりです。

美味しさ       ★★★★★☆☆☆☆☆ 5
辛さ         ★★★★★★★★☆☆ 8
価格         ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
ボリューム      ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
また食べたい度    ★★★★★★☆☆☆☆ 6

よければ、是非どうぞ!!