食食 ~クエクエ~

食品メーカー勤務の30代男性が食に関する事を書き綴るブログです。

山椒の辛さとシビれがクセになる 日清 炎の麻辣まぜそば 四川燃麺風を食べてみた!

ご覧いただきありがとうございます!
定期的に辛いものが食べたくなる体になってしまいました。たかです。

今回は、冷凍食品から、日清の炎の麻辣まぜそば 四川燃麺風を食べてみました。

f:id:k2b:20200531142450j:plain
日清 炎の麻辣まぜそば 四川燃麺風

パッケージは赤を基調としていて見るからに辛そう!また大盛りたっぷり360gなのも嬉しいです!


他のまぜそばは、こちらからどうぞ!
冷凍食品のまぜそば
k2b.hatenablog.com

日清 炎の麻辣まぜそば 四川燃麺風とは

公式ホームページによると、

醤油ベースのシビ辛肉みそだれに、食感のよいザーサイと平打ち麺がよく合います。甜麺醤と酢で、コクとキレのある味わいに仕上げました。特製のシビ辛「花椒入り唐辛子」でお好みの辛さに調節できます。

最近多いですが、自分で辛さを調節出来るように小袋に入った唐辛子が良いですね。基本は全部入れちゃいます。

栄養成分表示は以下のとおりです。

f:id:k2b:20200531143009j:plain
栄養成分表示

内容、作り方

作り方は、いつも通り皿に乗せてレンジでチンッするだけです。チンする前に「花椒入り唐辛子」を取り忘れないように注意してください。

f:id:k2b:20200531143117j:plain
作り方

f:id:k2b:20200531144826j:plain
皿に乗せてチンする


電子レンジでチンッ!した後がこちらです。

f:id:k2b:20200531144848j:plain


まぜまぜ~

f:id:k2b:20200531144957j:plain

食べた感想

では、早速食べます!!
まずは、花椒入り唐辛子をかけずに頂きますっ!






ズルズルッ!






旨いっす!
平打ち麺は、モチモチしていて肉みそと絡んでめちゃくちゃ美味しいです!
また、チンゲン菜シャキシャキ感がいいアクセントになってます。

辛みは、花椒入り唐辛子をかけていませんが、結構辛み来ます!
辛みがそこまで得意でない方は花椒入り唐辛子をかけなくていいかもしれません。


続いて、花椒入り唐辛子をかけます!

f:id:k2b:20200531150849j:plain
花椒入り唐辛子


かけるときは全部いきます!
では、改めて頂きます!!







ズルズルッ!!








ムボッ!ゴホッ!!
辛ッ!!!


すすって食べるとむせます。
なかなか辛いです!唐辛子の辛さの後に、山椒のピリピリというシビれが来ます!

辛いですが、食べれないほどではありません。
汗がじんわり出てきて、お茶めちゃくちゃ飲んじゃいます!
辛いもの好きな私としては、家庭でこのレベルの辛さを味わえるとは嬉しい限りです!

評価

評価としては以下のとおりです。

辛さ        ★★★★★★★★☆☆ 8
味の濃さ      ★★★★★★★☆☆☆ 7
麺の太さ      ★★★★★★☆☆☆☆ 6
手軽さ       ★★★★★★★★☆☆ 8
価格        ★★★★★★☆☆☆☆ 6
ボリューム     ★★★★★★★☆☆☆ 7
また食べたい度   ★★★★★★★★☆☆ 8

よければ、是非どうぞ!!