食食 ~クエクエ~

食品メーカー勤務の30代男性が食に関する事を書き綴るブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トクホのお茶 おすすめランキング付けてみた

最近健康志向の人が増え、トクホのお茶を飲む人が増えてきたと思いますが、種類が多すぎてわからない方におすすめを紹介します。ランキングは独自に付けました。この記事読めばどのお茶を飲めばいいのかわかります。

これを見れば分かる!!薄毛・抜け毛に効果的な食べ物とは?

男女問わず悩んでいる人が多い薄毛・抜け毛に効果がある食べ物を書いています。また、おすすめする育毛剤・ケア器具を紹介します。 これを見れば、もう薄毛・抜け毛とはおさらば!!

飲みやすい アサヒ 樽ハイ倶楽部 居酒屋で超人気のレモンサワーを飲んでみた

アサヒ「樽ハイ倶楽部 居酒屋で超人気のレモンサワー」を飲んでみました。 居酒屋に行かずに居酒屋のレモンサワーが飲める!!

ストロングなKIRIN 麒麟特製コーラサワーを飲んでみた!

今回は、KIRINから発売された麒麟特製コーラサワーを飲んでみました。 2020年4月7日より発売の「麒麟特製ストロング」は、「本当にうまいストロング」を目指し、美味しくなる"仕立て方"にこだわり、上質なうまさを引き出しています。

知らないと危険?食べ合わせが悪い組み合わせ

皆さんも食べ合わせが悪い物については聞いたことがあると思いますが、以外に食べ合わせが悪いものが多いです。 そのため、知らず知らず食べ合わせの悪いものを食べてしまっている可能性もあるのです。

懐かしく新しい味 明治 ヤンヤンつけボー イチゴ味食べてみました。

今回は、4月7日に発売された、明治のヤンヤンつけボーのいちご味を食べてみました。 自分でいちごクリームとトッピングをつけて食べるというのが子供には人気があるのでしょう。 大人になって食べたら進化しててびっくりしました!

コスパ最強ビール! ローソン ゴールドマスターを飲んでみたっ!

今回は、コンビニで売っているビールでめちゃくちゃ安いの代表!! ローソンのゴールドマスターを飲んでみました。 コスパ最強なビール。お味はいかに!?

ふわもち かねます食品 まるいたこ焼きを食べてみました。

みなさん大好き、たこ焼きの冷凍食品がありましたので食べたレビューです。 冷凍食品だからと侮っていましたが・・・小腹がすいた時に便利です。

飲み干せるスープ 日清 カップヌードルBIG 鶏白湯を食べてみた。

今回は2020年4月20日に発売された日清カップヌードルBIG 鶏白湯を食べたレビューになります。 日清カップヌードルは定期的に新発売を販売していますが、鶏白湯とラーメンの組み合わせは間違いない!

驚愕の事実! 肉を先に食べるだけで痩せる!

食についていろいろ調べている内に驚愕の肉食べるだけで痩せるというダイエット方法があるようです。 ダイエットをされている方で、運動をしたくない方、食事制限をしたくない方、炭水化物食べたい方などは是非ご覧下さい!

食前酒はどのような効果があるのか? 食品会社員おすすめのお酒!

皆さん一度ならず聞いたことがあると思います、食前酒という言葉。 読んで字のごとく、食事の前に飲む酒のことです。 食前酒はどのような効果があるのか!? 食前酒というものがあるということは、訳があるのですが、知ってそうで知らない人もいると思います…

食前に野菜を食べると何がいいの?知っているようで実は知らない!

少し前から野菜を食事の前に食べると体に良いと聞くようになった。 野菜を食べる だが、実際に何が良いのかあまり知らずにとりあえず野菜を食べておけば良いだろうと食べておられる方も多いのではないだろうか? では、実際に野菜を先に食べることは何が良い…

コスパ最強! マ・マー THE PASTA ソテースパゲティ ナポリタンを食べてみました。

今回はマ・マーのTHE PASTA ソテースパゲティ ナポリタンを食べてみました。マ・マー THE PASTA ソテースパゲティ ナポリタン スーパで必ずといっていいほど置いてあると思いますが、 とても安く売っています。 安いところだと、200円しない位だと思います。…

ストロングなKIRIN 麒麟特製レモンサワーを飲んでみた!

今回は、KIRINから発売された麒麟特製レモンサワーを飲んでみました。 KIRIN 麒麟特製レモンサワー2020年4月7日より発売の「麒麟特製ストロング」は、「本当にうまいストロング」を目指し、美味しくなる"仕立て方"にこだわり、上質なうまさを引き出して…

安定の美味しさ サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そばを食べてみた。

今回はカップ焼そばのサッポロ一番オタフクお好みソース味焼そばを食べてみました。サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼きそばサッポロ一番 オタフクお好みソース味焼きそば横 パッケージはあのお馴染みのオタフクお好みソースを思い出させるパッケージと…

東海地方の辛いもの代表! キンレイ なべやき屋台湾ラーメンを食べてみました!

今回はキンレイのなべやき屋シリーズの台湾ラーメンを食べてみました。キンレイ なべやき屋 台湾ラーメン皆さんもスーパーの冷凍食品コーナで見かけたことがあると思います。 他のニチレイ なべやき屋シリーズは以下からどうぞ!! k2b.hatenablog.comk2b.ha…

アサヒ THE RICH 贅沢醸造を飲んだら驚いた

今回は、2020年3月17日発売された、アサヒ THE RICHを飲んでみました。 アサヒ THE RICH プレミアムビールを目指して作られており、贅沢醸造で丁寧にこだわってつくられています。アルコール分は、すこし高めの6%となっています。amazon 楽天 【あす楽!!新…

本格的! ニチレイ なべやき屋 横浜家系ラーメンを食べてみました!

よくスーパーで売っている、冷凍食品「ニチレイのなべやき屋 横浜家系ラーメン」を食べて、レビューしていきます。 「ニチレイのなべやき屋 横浜家系ラーメン」はどのようなラーメン ニチレイなべやき屋 横浜家系ラーメン神奈川県発祥の『家系ラーメン』をラ…

最近の美味しい冷凍食品の真実

ここ最近冷凍食品がかなり おしいくなったと感じます。 そう思う方も多いと思います。いや、多いはず! また、作るのもとても簡単で、 レンジでチンするだけという手軽さ! さらに、種類も多種多様。 ご飯類の焼きおにぎり、チャーハン、 ピラフ、そばめしな…