食食 ~クエクエ~

食品メーカー勤務の30代男性が食に関する事を書き綴るブログです。

懐かしく新しい味 明治 ヤンヤンつけボー イチゴ味食べてみました。

今回は、4月7日に発売された、明治のヤンヤンつけボーのいちご味を食べてみました。
私が、子供の頃からあるヤンヤンつけボー。

まだ普通に販売されている事には驚きました。
自分でいちごクリームとトッピングをつけて食べるというのが子供には人気があるのでしょう。

f:id:k2b:20200424115128j:plain
明治 ヤンヤンつけボー イチゴ味


メニュー

ヤンヤンつけボーとは

お菓子メーカーの明治より発売されている、子供向けのお菓子です。
パッケージには、おなじみ?のパンダの絵が書いてあります。

自分でクリームをつけて、トッピングをしてから食べるという遊び心あふれるお菓子です。

f:id:k2b:20200424115848j:plain
【食べ方】_ヤンヤンつけボー


また、パッケージにはクイズまで付いているという子供心鷲掴み間違いなしな徹底ぶりです。

f:id:k2b:20200424115929j:plain
【クイズ】_ヤンヤンつけボー


原材料

f:id:k2b:20200424120310j:plain
【原材料】_ヤンヤンつけボー


食べた感想

では、フタを開けます。

f:id:k2b:20200424120358j:plain
【中見】_ヤンヤンつけボー

棒といちごクリーム、トッピング用のラムネ?がきれいに分かれています。


棒を1本取り出します。

f:id:k2b:20200424120511j:plain
ヤンヤンつけボー


な、なんとここにもクイズが書いてありました!
徹底ぶりがすごいっ!!


そして、いちごクリームをつけます。

f:id:k2b:20200424120627j:plain
いちごクリームを付ける


さらに、トッピングをしていきます。

f:id:k2b:20200424120657j:plain
トッピングをする


では、いただきます!

懐かしい味!
いちごクリームは、チョコ風ないちご味という感じで、子供が好きそうな味でした。
なめらかなクリームとシャリシャリなトッピングの組み合わせが何とも言えないです。

気をつけてクリームをつけないと棒がクリームの中で折れてしまいます・・・


でも、絶対にいちごクリームとトッピング用ラムネ余るんだよな・・・
と思っていたら、無駄なく食べる方法を紹介されている方おられました。
最初に見とけばよかった・・・

rocketnews24.com


よければポチッとどうぞ


評価

評価としては以下のとおりです。

美味しさ       ★★★★★☆☆☆☆☆ 5
面白さ        ★★★★★★★★☆☆ 8
価格         ★★★★★☆☆☆☆☆ 5
ボリューム      ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
また食べたい度    ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4

よければ、是非どうぞ!!