食食 ~クエクエ~

食品メーカー勤務の30代男性が食に関する事を書き綴るブログです。

インスタ映え間違えなし!簡単に出来る飲み物5選

f:id:k2b:20200504212736j:plain

外出自粛要請が延長されて、皆さん家で過ごす時間(#おうち時間)がさらに長くなると思います。

少しでも、家での生活が楽しく豊かなものにと見た目で楽しい、美味しい飲み物をまとめてみました。
インスタ映え間違えなしの飲み物ばかりです。

メニュー

ダルゴナコーヒー

delishkitchen.tv

最近韓国で話題になり、日本でも真似する人が増えているダルゴナコーヒーです。見た目が可愛らしく、とても美味しそうです。


作り方もとても簡単で、ミキサーでコーヒーを混ぜて牛乳に乗せるだけです。
ただ、飲み方ってどう飲むんでしょう・・・?

タピオカミルクチーズティー

delishkitchen.tv

皆さんご存知タピオカです。タピオカミルクチーズティーといって、タピオカミルクティーにチーズクリームをトッピングしたものです。
チーズ好きな私として是非おすすめする一品です。

抹茶ラテチーズティー

delishkitchen.tv

台湾発祥のチーズティーと抹茶の組み合わせがクセになる一品です。抹茶の苦味と、チーズのコクが相性抜群です。

一見難しそうですが、とっても簡単です。
また、抹茶の代わりに青汁でも美味しいです。

マンゴーラッシー

delishkitchen.tv

最近暑い日が続いていますが、暑い日にぴったりの飲み物です。
マンゴーを他の果物に変えれば色々な味のラッシーが楽しめます。

キウイのフレッシュジュース

delishkitchen.tv

こちらも暑い日に飲みたいキウイとパイナップルのフレッシュジュースです。
キウイとパイナップルをミキサーで混ぜるだけととても簡単ですが、キウイのつぶつぶの種が見た目的にも可愛らしい飲み物です。

最後に

しばらく外出自粛が続くと思いますが、自宅で簡単に作れて美味しい飲み物を飲んで過ごしましょう。