食食 ~クエクエ~

食品メーカー勤務の30代男性が食に関する事を書き綴るブログです。

さつまいも感! カルビー さつまいもん。バターさつま味食べてみた。

今回は、カルビーよりより発売されている、さつまいもん。バターさつま味を食べてみました。

色々なメーカーからさつまいものお菓子出ていますが、カルビーのさつまいもん。はどうでしょうか?

さつまいもんとは?

さつまいもんとは、その名の通りさつまいもでできたお菓子です。

f:id:k2b:20200506221114j:plain
さつまいもん。バターさつま

さつまいもをカリッと揚げて、自然なさつまいも本来の甘さが楽しめるように作られています。
今回頂くさつまいもん。バターさつまは、さつまいもの甘さとバターの風味が加わっています。

f:id:k2b:20200506221146j:plain
バターさつまの特徴

栄養成分はこちらです。

f:id:k2b:20200506221221j:plain
栄養成分

食べた感想

フタを開けると、はい。さつまいもチップです。
匂いはバターのいい香りがします。
f:id:k2b:20200506221429j:plain

では、頂きます。


ぱくっ。


おいしー。
さつまいもの甘さと、バターのコクがベストマッチです!
甘さは控えめですが、個人的にはこれくらいが丁度いいです。
紅茶によく合いそうです。

食感は、しっかりとしていて噛みごたえは十分にあります。

さつまいも好きな人はもちろん、甘すぎないお菓子をお求めの方は是非。
ハマる人はめちゃくちゃはまりそう!

評価

評価としては以下のとおりです。

美味しさ       ★★★★★★★☆☆☆ 7
さつまいも感     ★★★★★★★★☆☆ 8
価格         ★★★★★★☆☆☆☆ 6
ボリューム      ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
また食べたい度    ★★★★★★★☆☆☆ 7

よければ、是非どうぞ!!