食食 ~クエクエ~

食品メーカー勤務の30代男性が食に関する事を書き綴るブログです。

アメリカ産ポテチ ケロッグ プリングルズ ブラックペッパーチーズ味を食べてみた。

今回は、皆さん一度は食べたことがあると思います、プリングルズを食べてみました。
味は、季節限定のブラックペッパーチーズ味です。

プリングルズとは?

プリングルズ(Pringles)はアメリカのケロッグが発売しているポテトチップスです。

f:id:k2b:20200506225355j:plain
プリングルズ ブラックペッパーチーズ

お馴染みの缶の中にきれいに入っています。
また、お馴染みのヒゲをはやしたおじさんもいます。
f:id:k2b:20200506225954j:plain


プリングルズの名前の由来は幾つかあるようです。

プリングルズ」の名称の由来にはいくつかの説があり、ひとつは「じゃがいもを処理するための方法と装置」("Method and Apparatus for Processing Potatoes")というアメリカ特許を1937年3月5日に取得したマーク・プリングルにちなむもので、特許は脱水加工されたポテトの味を改良するために引用された。他には、P&Gの2人の営業担当者がシンシナティのプリングル通りに居住していたことにちなむもの。

食べた感想

フタを開けると、いつものようにきれいにポテトチップスが入っています。
匂いは、ブラックペッパーの匂いもチーズの匂いもあまり感じません。
しかし、表面を見るとブラックペッパーらしき黒い点が見えます。
日本のポテトチップスより若干厚みがあります。

f:id:k2b:20200506230140j:plain
プリングルズ ブラックペッパーチーズ味 取り出し


では、頂きます。


ぱくっ。



久々に食べましたが、プリングルズのポテチの食感です。
日本のものと比べると若干違います。
擬音で言うと、日本のポテチは「パリパリ」、プリングルズは「ポリポリ」というイメージです・・・。

すみません。わかりづらいですね・・・。

話を戻して、味はブラックペッパーチーズ味ですが、ブラックペッパーの味は若干する程度でした。
チーズのクセのある感じはうまい具合に表現されていると思いました。
チーズのクセが強いので結構好き嫌いが分かれそうな感じがしました。
チーズは好きでしたが個人的には、あまり好みではなかったです。


評価

評価としては以下のとおりです。

美味しさ       ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
ブラックペッパー感  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2
チーズ感       ★★★★★★☆☆☆☆ 6
価格         ★★★★★☆☆☆☆☆ 5
ボリューム      ★★★★★☆☆☆☆☆ 5
また食べたい度    ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3

よければ、是非どうぞ!!