食食 ~クエクエ~

食品メーカー勤務の30代男性が食に関する事を書き綴るブログです。

銘菓 ロイズ石垣島 ポテトチップチョコレートを食べてみた

今回は、北海道のお菓子メーカー ロイズから発売されている、ロイズ石垣島 ポテトチップチョコレートを食べてみました。

f:id:k2b:20200528090115j:plain
ロイズ石垣島 ポテトチップチョコレート

ロイズは、国内メーカの中でも美味しくてよく買います!
チョコレートクオリティが高くポテトチップスチョコレートを組み合わせてしまうという遊び心、好きですっ!

ロイズとは

「北海道の地で本場・ヨーロッパに負けないチョコレートをつくりたい」という思いで創業しており、「クオリティ」「オリジナリティ」「プライス」を理念に生チョコレートをはじめとする菓子を製造・販売している。

ウィキペディアより(ロイズコンフェクト - Wikipedia

ロイズ石垣島 ポテトチップチョコレートとは

読んで字のごとく、ポテトチップスチョコレートをコーティングしてあります。
ロイズのポテトチップチョコレートは、ギザギザのポテトチップス(塩味)に片面チョコレートが分厚くコーディングされてます。
また、石垣島のこだわりの塩が使用されています!


f:id:k2b:20200528090935j:plain
ポテトチップチョコレート 表

f:id:k2b:20200528091018j:plain
ポテトチップチョコレート 裏




栄養成分表示は以下のとおりです。

f:id:k2b:20200528091459j:plain
栄養成分表示


原材料は以下のとおりです。

f:id:k2b:20200528091553j:plain
原材料


食べた感想

では、早速食べていきます。
生のジャガイモをそのままスライスしてフライしているので、割れやすく形や大きさに違いがあるようです。





f:id:k2b:20200528091436j:plain





パリッ!











やっぱり旨いっ!!

ポテトチップスの塩味と、チョコレートの甘味の相乗効果がハンパじゃありませんっ!しょっぱい甘い無限ループの完成です!!


チョコレートは、見た目どおり分厚めにコーディングされており、ちゃんとチョコレートを食べてるという満足感があります。


また、チョコレートを片面だけにつけているのは、正解!両面につけてしまうとチョコレートが勝ち過ぎてしまい、塩味の風味が感じられなくなってしまうと思います。この絶妙なバランスはまさに芸術作品です!



値段はそれなりにしますが、値段に見合う美味しさです!


ロイズ石垣島 ポテトチップチョコレートは公式サイトからどうぞ!
www.royce.com

いろいろな味があり、ネットでも簡単に注文できるので、気になる方は是非どうぞ!

評価

評価としては以下のとおりです。

無限ループ度    ★★★★★★★★★★ 10
クオリティ     ★★★★★★★★★☆ 9
手軽さ       ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
価格        ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
ボリューム     ★★★★★★★☆☆☆ 7
また食べたい度   ★★★★★★★★★☆ 9

よければ、是非どうぞ!