食食 ~クエクエ~

食品メーカー勤務の30代男性が食に関する事を書き綴るブログです。

ふわもち かねます食品 まるいたこ焼きを食べてみました。

みなさん大好き、たこ焼きの冷凍食品がありましたので食べてみました。

f:id:k2b:20200424062734j:plain
かねます食品 まるいたこ焼き


メニュー

どのようなたこ焼き

原材料を見ると、卵、キャベツ、タコ、ねぎとなっています。
カロリーは5個で92Kcalと小腹がすいた時などにも良いかもしれません。

f:id:k2b:20200424064311j:plain
栄養表示


まるいたこ焼きと書かれているように、実際に開けて見てみるとまんまるいです。

f:id:k2b:20200424063806j:plain
まんまるいたこ焼き

たこ焼きを作るのは手間がかかるので、冷凍食品で簡単に作れるのはかなりいいと思います。

作り方

作り方は、皿に並べてレンジでチンするだけです。

f:id:k2b:20200424063225j:plain
【作り方】_並べてレンジでチンするだけ

f:id:k2b:20200424063402j:plain
【作り方】_調理時間


では、早速皿に並べていく~

f:id:k2b:20200424064838j:plain
皿に並べる

1つ1つはそこまで大きくなく、1口で食べれるサイズになっています。
レンジでチンします。

f:id:k2b:20200424064922j:plain
レンジでチン後

レンジでチンすると、ふわふわな感じなたこ焼きになっています。

ソースをかけていく~

f:id:k2b:20200424065100j:plain
ソースをかける

けずり粉をかける~

f:id:k2b:20200424065146j:plain
けずり粉をかける

のりをかけるっ!

f:id:k2b:20200424065225j:plain
のりをかける

最後にかつお節をかけて完成!

f:id:k2b:20200424065320j:plain
かつお節をかける

うん。簡単!

食べた感想

では、いただきます!


美味しい!
ふわふわでモチモチしていて一口で食べれてしまう。
外はカリカリというわけには行きませんが・・・

味は、だしの味がちゃんと感じられて、普通に美味しいたこ焼きの味です。
中のタコは、大きさにばらつきがかなりあります。
大きいタコが入っていることもあれば、ものすごい小さいタコの場合もあります。

一口で食べられて、味も美味しかったのでぺろりと食べてしまいました。

評価

評価としては以下のとおりです。

味の濃さ      ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
クオリティ     ★★★★★★☆☆☆☆ 6
手軽さ       ★★★★★☆☆☆☆☆ 5
価格        ★★★★★★☆☆☆☆ 6
ボリューム     ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
また食べたい度   ★★★★★☆☆☆☆☆ 5

よければ、是非どうぞ!!