食食 ~クエクエ~

食品メーカー勤務の30代男性が食に関する事を書き綴るブログです。

山芳製菓 ポテトチップス 男気ゆず胡椒ビーフ食べてみた

ご覧いただきありがとうございます。
6月だというのに気温がグーンと上がって暑くなりました。
私は名古屋に住んでいますが、連日30度越えの日々を過ごしています。


今回は、コンビニで見つけて気になったポテトチップス、山芳製菓のポテトチップス「男気ゆず胡椒ビーフを食べてみました。

f:id:k2b:20200605102521j:plain
山芳製菓 男気ゆず胡椒ビーフ


山芳製菓といえは、わさビーフなどかなり攻めたポテトチップスで有名だと思います。
わさビーフはかなり辛かった印象なので、今回の男気ゆず胡椒ビーフもかなり攻めたポテトチップスだろう思い、買ってみました。
値段は230円です。

男気ゆず胡椒ビーフとは

公式ホームページによると、

日本で長い歴史と人気のある和の調味料「ゆず胡椒」をベースとした風味豊かな味わいです。
ビーフの旨みに、ゆずの爽やかな酸味とピリッとした青唐辛子がきいた、おつまみにピッタリなポテトチップスです。

調味料でゆず胡椒は大好きなので、どれだけゆず胡椒が表現されているか、気になります!!


パッケージ裏には「男気3か条」というのか書かれています。

f:id:k2b:20200605103702j:plain
男気三か条

ピリリとした刺激に癒されるべし!!って辛味で癒されるのか・・・?


栄養成分表示は以下のとおりです。

f:id:k2b:20200605103520j:plain
栄養成分表示


原材料は以下のとおりです。

f:id:k2b:20200605103558j:plain
原材料

食べた感想

袋を開けると、ゆず胡椒の風味が広がります。

f:id:k2b:20200605104430j:plain


表面を見ると、胡椒の粒なのか黒い粒が見えます。


f:id:k2b:20200605104554j:plain



では、頂きます。






パリッ!!








ハウッ!
か、辛い!!


思っていた以上に辛いです!胡椒の辛味と、唐辛子の辛味が凄まじいです!!
これは、子供や、辛いものが苦手な方はやめておいたほうが良さそうです。
私は辛い物好きな方ですが、これは辛いです・・・。辛さで舌が少し痺れる感じがします。
辛味を和らげるため牛乳と一緒に食べましたが、じんわり汗が出てきました。

辛い物好きな方は是非試してみてはいかがでしょう!


やっぱり、山芳製菓のポテトチップスは攻めてます!


おつまみとして食べるといいかもしれません。
飲むならビールや、ハイボールなど炭酸系の飲み物と合うと思います。合わせてどうぞ!!


k2b.hatenablog.com

k2b.hatenablog.com

k2b.hatenablog.com

k2b.hatenablog.com

評価

評価としては以下のとおりです。

美味しさ       ★★★★★☆☆☆☆☆ 5
辛み         ★★★★★★★★☆☆ 8
ゆず胡椒感      ★★★★★★☆☆☆☆ 6
価格         ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
ボリューム      ★★★★★★☆☆☆☆ 6
また食べたい度    ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4

よければ、是非どうぞ!!