食食 ~クエクエ~

食品メーカー勤務の30代男性が食に関する事を書き綴るブログです。

料理レベル2で作れる 牛肉料理5選

f:id:k2b:20200525120804j:plain

今回は、前回の料理レベル1で作れる牛肉料理5選に引き続き、料理レベル2で作れる牛肉料理5選を紹介します。
(ちなみに30代男性が書いているので、男性が好きな料理が多いかもです。)

料理レベルは、独断で作りました。

料理レベル1(誰でも作れそう)
料理レベル2(普段から料理している人なら作れそう)
料理レベル3(料理人レベル 作るの難しそう)


料理レベル1の牛肉料理は以下です。
k2b.hatenablog.com


メニュー

牛肉としらたきのチャプチェ風

delishkitchen.tv

甘辛く味付けされた牛肉としらたきはご飯に合う事間違い無し!また、おつまみとしてもイケそうです。チャプチェは韓国料理ですか、やっぱり韓国料理は日本人の舌にも合いますよね。

しらたきが肉の旨味を吸ってしらたきのが凄い変化を遂げるんです!

牛タンとセロリのオイスター炒め

delishkitchen.tv

牛タンは焼き肉とか、焼きでしか食べたことありませんでしたが、オイスター炒めで食べてもやっぱり美味い!牛タンの食感と、セロリの食感がクセになる一品です!

牛ひきとアスパラのポテトグラタン

delishkitchen.tv

グラタンといえば、マカロニグラタンしかイメージありませんでしたが、ひき肉とアスパラ、じゃがいもでめちゃくちゃ美味しいグラタン出来ます!子供も大人も大好きな味です!
3つの材料のバランスがなんともいえません。むしろこの3つで無ければ駄目!是非お試し下さい!

ハラミともやしのオイスター炒め

delishkitchen.tv

オイスター2品入れてしまいましたが、やっぱり美味いです!お肉はハラミで無くても良いですか、ハラミの方がサッパリ目に食べられます。
ご飯にもおつまみとしてもイケる一品です。

基本の肉豆腐

delishkitchen.tv

最後は、肉豆腐です!
肉豆腐って、肉はもちろん美味しいですが、肉によってポテンシャルが高められた豆腐がめちゃくちゃ美味しいですよね。また、さらに美味しくするコツとして、肉はケチらず少しいい肉を使うと更に美味しく頂けます!

最後に

やっぱり牛肉料理は美味しい!
絶対ご飯に合うこと間違いなしっ!!