食食 ~クエクエ~

食品メーカー勤務の30代男性が食に関する事を書き綴るブログです。

料理レベル1で作れる 牛肉料理5選

f:id:k2b:20200502180910j:plain

このところ外出自粛で外に出る機会も減ってきました。
そのため、いろいろ食べたいものがあるけどなかなか行けません。

家では美味しそうな料理を検索することも増えました。
美味しそうな料理って見てるだけで幸せな気分になりますよね?


そこで今回は、外出自粛生活で私が見つけた美味しそうな牛肉料理をまとめてみました。
しかも、簡単っ!料理が得意でない方もきっと出来ます。
牛肉を使って美味しい料理を作りましょう!

(ちなみに30代男性が書いているので、男性が好きな料理が多いかもです。)


料理レベルは、独断で作りました。

料理レベル1(誰でも作れそう)
料理レベル2(普段から料理している人なら作れそう)
料理レベル3(料理人レベル 作るの難しそう)

料理レベル2の牛肉料理は以下です。

k2b.hatenablog.com


メニュー

牛肉のガリバタ丼

delishkitchen.tv

まず何より簡単。フライパン1つで出来きて、ワンプレートで楽。
そしてにんにくたっぷりでスタミナ付きそう。
手抜きしたい時におすすめ。

お肉はこちらから




牛タンとろろ丼

delishkitchen.tv

手順を見てもらえばわかるとおり、長芋をすりおろして、牛タンを焼くだけ。
うまそー!!

牛タンはこちらから




サーロインステーキ和風おろし玉ねぎソース

delishkitchen.tv

これから暑くなって行くと思うので、さっぱり食べれると思います。
ステーキこそ良い肉で食べたいです。

お肉はこちらから




ハラミとにんにくのひとくちステーキ

delishkitchen.tv

ハラミは脂身が少なくさっぱり食べられるので良いですよね。
作り方もとっても簡単でタレを作って、肉を漬け込む。
そして、にんにくを炒めた油で肉を焼くだけととっても簡単です。

お肉はこちらから




びっくりマンモス肉

delishkitchen.tv

見た目のインパクトがすごいですが、作り方はとっても簡単です。
じゃがいも、エリンギを切る。肉をたたいて伸ばしてエリンギを巻く。
その後、オーブンで焼くだけという簡単さ。

お肉はこちらから




どれも簡単に料理できるもので揃えました。 出かけられない時だからこそ、家で美味しいものを食べましょう!! 是非お試しを!!