食食 ~クエクエ~

食品メーカー勤務の30代男性が食に関する事を書き綴るブログです。

marusan かき氷豆乳飲料 れん乳風味を飲んでみた!

時に健康が気になり、突如健康志向食品を買います。
今回は、健康志向の人なら誰しも飲んでいるであろう乳飲料 かき氷れん乳風味を飲んでみました。

他の味は飲んだことがありますが、れん乳味ってどんな感じなのかめちゃくちゃ気になってしまい買ってしまいました。
まずくても後悔はしない!!1本 200mlで、97円程度でした。

果たして豆乳と、れん乳は合うのかっ!!


f:id:k2b:20200531092221j:plain
marusan かき氷 豆乳飲料 れん乳風味

marusanの豆乳飲料 かき氷 れん乳風味とは

今回頂く豆乳飲料 かき氷れん乳風味は、marusan(マルサンアイ株式会社)より2020年3月1日より発売されています。

公式ホームページを確認すると

豊かな香りと濃厚ながらもやさしい甘みが包み込んでくれるれん乳風味の豆乳飲料です。乳成分を含んでおりません。

とのことです。

なるほど、30代になってから、やさしい飲み物とはかけ離れた飲み物ばかりを摂取してきたので、ちょうどよかった!
ここらで、やさしさを分けてもらいます。


コップに氷を入れて、準備完了です。
f:id:k2b:20200531100832j:plain

色は、まさに優しさを具現化したような色をしている。ヤクルトと一緒な色だ!!優しさを色で表現するとこの色になるのか?

f:id:k2b:20200531100817j:plain
コップに注ぐ


また、パッケージに書いてありますが、凍らせてかき氷にしても美味しく頂けるようです。

f:id:k2b:20200531095942j:plain
凍らせてかき氷にしても美味しい


原材料は以下のとおりです。

f:id:k2b:20200531095756j:plain
原材料


栄養成分表示は以下のとおりです。

f:id:k2b:20200531095834j:plain
栄養成分表示

乳飲料 かき氷れん乳風味を飲んでみた

では、実際に飲んでみました。

f:id:k2b:20200531100303j:plain


頂きます!









ゴクッ!!











あ、甘い!!
想像以上に甘い!!


味は、れん乳の味がダイレクトに来ます!
その後、最後に豆乳が顔をチラッと見せてくれます。


これが優しさなのか・・・。いや、これは優しすぎる!
優しすぎて、優しすぎて、対応しきれません・・・。


個人的な感想ですが、ちょっと甘すぎて全部飲むのも大変でした・・・。
疲れた時にはこの甘さ良いのかも。また、パッケージにあったように、かき氷で食べると絶対美味しいと思います!次買うならかき氷にすると思います。

評価

飲みやすさ      ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
甘味         ★★★★★★★★★☆ 9
れん乳感       ★★★★★★★★☆☆ 8
豆乳感        ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2
価格         ★★★★★★★☆☆☆ 7
また飲みたい度    ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3

気になる方は、是非お試しを!