食食 ~クエクエ~

食品メーカー勤務の30代男性が食に関する事を書き綴るブログです。

衝撃の濃さ 明星 一平ちゃん夜店の焼きそば 大盛り 超濃厚ソース食べてみた

今回は、明星より発売されているカップ焼きそば、一平ちゃん夜店の焼きそば 大盛り 超濃厚ソース味を食べてみました。

f:id:k2b:20200517145229j:plain
明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 超濃厚ソース

一平ちゃんの焼きそばは、定期的に食べたくなります。カラシマヨネーズが良いアクセントになっていて美味しいですよね。
その一平ちゃんの超濃厚ソースがどれだけ濃厚なのか気になって買ってしまいました。

明星 一平ちゃん夜店の焼きそば 大盛り 超濃厚ソースとは

明星 一平ちゃん夜店の焼きそば 大盛り 超濃厚ソースは、2020年2月から発売されています。
明星の公式HPによると、

濃さ123%の超濃厚ソースと、ソース練り込み量130%UPのめんが特長の見た目も味も超濃いソース焼そばです。つーんとするからし粉3倍の特製からしマヨの刺激が相性抜群でたまらない!

栄養成分表示は以下のとおりです。

f:id:k2b:20200517145824j:plain
【栄養成分表示】_一平ちゃん 超濃厚ソース

1食740Kcalもあります・・・なかなかのカロリーッ!!悪魔的!!

内容、作り方

作り方は、外袋を開けると蓋に書いてあります。
まぁ、フタを開けてお湯を注いで5分待つ。お湯捨てて、ソース等かけて完成です。

f:id:k2b:20200517150107j:plain
【作り方】_一平ちゃん夜店の焼きそば


フタを開けて、中身を取り出します。

f:id:k2b:20200517150337j:plain
【中見】_一平ちゃん夜店の焼きそば

中身は、特性マヨふりかけ液体ソースです。


お湯を入れます。そのとき、液体ソースをフタの上に置いて温めておきます。

f:id:k2b:20200517150555j:plain
フタの上で液体ソースを温める


5分後、お湯を捨てて、液体ソースをかけます。

f:id:k2b:20200517150653j:plain
液体ソースをかける


混ぜるっ!!

f:id:k2b:20200517150731j:plain
液体ソースをかけて混ぜる


ふりかけをフリフリ

f:id:k2b:20200517150823j:plain
ふりかけをかける


特性マヨをビームッ!

f:id:k2b:20200517150912j:plain
特性マヨをかける


完成ッ!!

食べた感想

では早速頂きますっ!!



ズルッ!





うっ!
こ、濃いっ!!




ソースの味がダイレクトに突き刺さるっ!!!ソース好きにはたまりませんっ!
中太麺に濃ゆいソースが絡みまっくってウマいッ!!


また、超濃厚ソースに負けないように作られた、3倍カラシマヨネーズも3倍くらいがちょうどいいです。ソースに負けてませんっ!!
全体的にかなり濃いです!確かに濃いですが、カラシマヨネーズの辛味がその濃さを調和してくれています。そのおかげで、スルスル食べ進めることが出来ます!



完食しました。間を空けてまた食べたいと思いますっ!!



結局お茶、4杯位飲みました・・・。





今の焼きそばのソースに物足りない方、ソースをもっと感じたい人はこのソースの濃さを是非お試しあれっ!

評価

評価としては以下のとおりです。

味の濃さ      ★★★★★★★★★☆ 9
麺の太さ      ★★★★★☆☆☆☆☆ 5
手軽さ       ★★★★★★★★☆☆ 8
価格        ★★★★★☆☆☆☆☆ 5
ボリューム     ★★★★★★★★☆☆ 8
また食べたい度   ★★★★★★☆☆☆☆ 6

よければ、是非どうぞ!!